2014年08月31日

楽しい一の宮巡り〜♪ その3

伊和(いわ)神社

粟鹿神社を出て、急カーブの続く山道を抜け、
山崎の北、伊和神社を目指しました。

ここは私の施工先が近くのあり、ここまで来ると
戻って来た〜という感じがします。
しかも、まるかんの一の宮参りのイベントでも2度ほど
訪れていましたので、懐かしかったです。

                     IMG_85170.jpg

こちらは周りに民家も多く、比較的行きやすいのと
神社の前の道を挟んで、道の駅があり人も多かったです。
とは言え、広い境内の中は別世界です。


IMG_85240.jpg

最後の一の宮でも記念撮影♪
             IMG_85220.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
この近くには、温泉がたくさんあり、
土曜日夕方にもかかわらず、貸し切り状態で温泉を堪能し、
ほっこり身体も癒して、帰り道で懇親会をかねて、
たっぷり1日をかけてエネルギー充電出来ました!!!

こんな楽しい時間はやはり仲間がいてくれたからこそですね〜。
すべてがスムーズに流れ、また会いたい、楽しい思い出が
沢山出来ました。

感謝、感謝の一日でした。

*一緒に行った神戸西店のブログはこちら ↓
http://ameblo.jp/mirai-kobe4976/

*楽しい仲間に会える楽しい気功の会 日程はこちら ↓
http://www.egao-genki-kansya.com/

*兵庫には、淡路にも一の宮があります。 ↓
http://miki-mirai.seesaa.net/article/390039688.html









posted by 三木支店 at 11:02| Comment(0) | 旅気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい一の宮巡り〜♪ その2

神戸から一の宮を巡るルートなら
出石神社より、次に行った粟鹿神社を先にする方が
良かったのですが、とにかく一番遠い出石神社へと
行ったことで仲間のSさんにも会えるという奇跡が起きました♪

そして、奇跡はさらに続く〜!!!笑

粟鹿神社はかなり人里離れた感じがしました。
小さい神社を想像していたのですが。。

粟鹿(あわが)神社


IMG_85000.jpg
                   

まず、私たちを迎えてくれたのは、黒トンボでした。
                  
                 IMG_85030.jpg

鳥居をくぐると、導くように、あちらにもこちらにも
私たちを歓迎してくれました。
そして、粟鹿神社は出石神社にも勝るとも劣らない
歴史を感じる神社でした。
神社の中は癒しろ地と言いますが、空気感が全く違い、
本当に清々しく、心地良い気が満ちていました。

                IMG_85060.jpg


三位一体を奉納した時に、さっきの黒トンボが
私たちに近くに止まり、一緒に羽を2回広げていたのを
確かに私は見ました!(そんな、気がした。。笑)

そして、さらなる奇跡とは!?
不思議なのですが、出石神社でデジカメの写真を撮った時に
バッテリーが無くなる表示が出ました。
でも、神社に入ると何故かバーテリーがフル状態!?
ここにアップしているように、問題なく写真は撮れました♪

でも、神社を出るとバッテリーのなくなる表示。。
一緒に行ったピカリくんがっ!
『僕の携帯もフルになってる〜〜!!!』
みんな、『本当にすごいね〜〜』 と驚くなか、
ピカリくん 『あっ、さっき自分で充電してたわ。。』

ちゃん、ちゃん!

いえ、でも私のカメラは充電してないんですよー。
信じなくてもいいですよ〜。笑


こんな楽しい仲間たちとニコニコ笑顔満載で
そして、いよいよ最後の一の宮 伊和神社へ


posted by 三木支店 at 10:26| Comment(2) | 旅気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい一の宮巡り〜♪ その1

前日の雨から最高の天候に♪

皆さま、感謝しています!三木支店長です。
昨日は美来の神戸西店のつやこさん・ぴかりくん・てるこさんと
一緒に兵庫県の一の宮巡りをして来ました。

出石神社

神戸から出石と言うとかなり遠い感覚があったのですが
早朝、7時半に出て、到着したのは10時過ぎ。
みんなでワイワイ行くとあっという間でした。^^v
途中雨も降りましたが、歓迎の雨と言うことで、
到着した頃には雨は上がっていました。

のどかな田園風景の中、温かく受け入れる雰囲気を持った出石神社。
境内には杉林や古いイチイの樹が迎えてくれました。

           IMG_84920.jpg


帰る頃には日も射して来て、出石神社の神様が
喜んでいるようでした♪
IMG_84990.jpg


出石に来たからには、出石そばでしょう〜!?
せっかくなので参拝を終えて、10時半過ぎにも関わらず
オープンしているお店に入り、出石皿そばを注文。
スルッと完食。ピカリくんが追加注文をした時・・・

IMG_84950.jpg



そこで奇跡が起きました!
豊岡市には、美来の城主活動をしているSさんがいます。
Sさんと連絡が取れて、出石神社に戻ることに!
きっと私たちの守護霊様同士が慌ただしく働き、
素敵な仲間に会えるようセッティングをして下さったのでは?
なんて、楽しい空想をしながら。

IMG_8497'.jpg


笑顔の素敵なSさんと三位一体を奉納しました。
残念ながら、Sさんはこの後予定があり、ここでお別れ。
再会を約束して、次の一の宮 粟鹿神社に向かいました。



                
posted by 三木支店 at 09:46| Comment(0) | 旅気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

本当の開運とは!?

今日、Yahoo!ニュースの記事の中で
兵庫県(三木市)の病院行きバスのナンバーが42(死に)から始まり、
物議をかもしていると出ていました!

一人さんのお話の中に数字が出てくる夢があって
その中で4と9が一人さんに言います。
『どうして僕たちは嫌われるのですか?』
『私たちを大切にしてくれたら、あなたを豊かにします』

という夢で一人さんはまるかんで
『49(良く)なる祭り』と言う日を作り、
4月9日と9月4日にやっています。
とても楽しいお祭りです♪

私たちはいかに良くないものでも発想を変えてしまえば
良いものに変わり、運が開けるということを
学んでいるのだと思います。

悪いものを引き寄せるのか、良いものを引き寄せるのかは
自分の考え方一つなんだと思います。
これも、引き寄せの法則ですね。

こうやって、ゲームのように普段から自分の脳を変えていくと
どんどんツイテル体質に変わっていくのだと思います。

一人さんは昔、家に来た手相見に
『あなたは将来、絶対金持ちにはなれない!』と言われたそうです。
その時に、一人さんが言った事とは!?

『あんたならなれないよ!だって、そう思ってるんでしょ!?』
『俺はこの手相で十分!』
そして、億万長者になっているのです♪

本当の開運とは、物や人に頼らず
まず自分の圧を上げて、考え方を変え、
開運体質になる事が近道ですよね。



信じなくてもいいですよ!のお話でした。

三木支店長


posted by 三木支店 at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

8月 店長スケジュール

8月下旬の店長スケジュール
営業時間 午前10時〜午後5時

夏の暑さもあと少しですね!
不安定な気候が続いていますが、皆さまご自愛下さいね。

21日(木)   終日留守にします
22日(金)   終日留守にします
23日(土)   営業時間内おります
24日(日)   営業時間内おります
25日(月)   終日留守にします
26日(火)   終日留守にします 
27日(水)   営業時間内おります
28日(木)   午後から留守にします
29日(金)   営業時間内おります
30日(土)   終日留守にします 
31日(日)   営業時間内おります

急な現場で留守になったりします。
どうぞ、よろしくお願い致します。
ご予約頂けると嬉しいです。
感謝します。

posted by 三木支店 at 21:55| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

