2014年08月31日

楽しい一の宮巡り〜♪ その1

前日の雨から最高の天候に♪

皆さま、感謝しています!三木支店長です。
昨日は美来の神戸西店のつやこさん・ぴかりくん・てるこさんと
一緒に兵庫県の一の宮巡りをして来ました。

出石神社

神戸から出石と言うとかなり遠い感覚があったのですが
早朝、7時半に出て、到着したのは10時過ぎ。
みんなでワイワイ行くとあっという間でした。^^v
途中雨も降りましたが、歓迎の雨と言うことで、
到着した頃には雨は上がっていました。

のどかな田園風景の中、温かく受け入れる雰囲気を持った出石神社。
境内には杉林や古いイチイの樹が迎えてくれました。

           IMG_84920.jpg


帰る頃には日も射して来て、出石神社の神様が
喜んでいるようでした♪
IMG_84990.jpg


出石に来たからには、出石そばでしょう〜!?
せっかくなので参拝を終えて、10時半過ぎにも関わらず
オープンしているお店に入り、出石皿そばを注文。
スルッと完食。ピカリくんが追加注文をした時・・・

IMG_84950.jpg



そこで奇跡が起きました!
豊岡市には、美来の城主活動をしているSさんがいます。
Sさんと連絡が取れて、出石神社に戻ることに!
きっと私たちの守護霊様同士が慌ただしく働き、
素敵な仲間に会えるようセッティングをして下さったのでは?
なんて、楽しい空想をしながら。

IMG_8497'.jpg


笑顔の素敵なSさんと三位一体を奉納しました。
残念ながら、Sさんはこの後予定があり、ここでお別れ。
再会を約束して、次の一の宮 粟鹿神社に向かいました。



                
posted by 三木支店 at 09:46| Comment(0) | 旅気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。