2014年08月31日

楽しい一の宮巡り〜♪ その2

神戸から一の宮を巡るルートなら
出石神社より、次に行った粟鹿神社を先にする方が
良かったのですが、とにかく一番遠い出石神社へと
行ったことで仲間のSさんにも会えるという奇跡が起きました♪

そして、奇跡はさらに続く〜!!!笑

粟鹿神社はかなり人里離れた感じがしました。
小さい神社を想像していたのですが。。

粟鹿(あわが)神社


IMG_85000.jpg
                   

まず、私たちを迎えてくれたのは、黒トンボでした。
                  
                 IMG_85030.jpg

鳥居をくぐると、導くように、あちらにもこちらにも
私たちを歓迎してくれました。
そして、粟鹿神社は出石神社にも勝るとも劣らない
歴史を感じる神社でした。
神社の中は癒しろ地と言いますが、空気感が全く違い、
本当に清々しく、心地良い気が満ちていました。

                IMG_85060.jpg


三位一体を奉納した時に、さっきの黒トンボが
私たちに近くに止まり、一緒に羽を2回広げていたのを
確かに私は見ました!(そんな、気がした。。笑)

そして、さらなる奇跡とは!?
不思議なのですが、出石神社でデジカメの写真を撮った時に
バッテリーが無くなる表示が出ました。
でも、神社に入ると何故かバーテリーがフル状態!?
ここにアップしているように、問題なく写真は撮れました♪

でも、神社を出るとバッテリーのなくなる表示。。
一緒に行ったピカリくんがっ!
『僕の携帯もフルになってる〜〜!!!』
みんな、『本当にすごいね〜〜』 と驚くなか、
ピカリくん 『あっ、さっき自分で充電してたわ。。』

ちゃん、ちゃん!

いえ、でも私のカメラは充電してないんですよー。
信じなくてもいいですよ〜。笑


こんな楽しい仲間たちとニコニコ笑顔満載で
そして、いよいよ最後の一の宮 伊和神社へ


posted by 三木支店 at 10:26| Comment(2) | 旅気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキー美来様

感謝してます!

昨日は楽しかったです!
また長距離運転ありがとうございました(^O^)

感動のSさんとの初対面、
嬉しかった!よく会えましたよね〜
美来の仲間といるだけで
とっても楽しい幸せな気分です(⌒▽⌒)


本当に不思議なデジカメでした(^O^)
あれは神様のご褒美でしょうか。

今マンガも書いてる所です。
また行きましょ〜!

Posted by 西つや子&東ぴかり&南てる子 at 2014年08月31日 13:55
西つや子&東ぴかり&南てる子様


早速、コメントありがとうございます!

こちらこそ、本当に一日中幸せな気分で
楽しかったです!
帰りは運転代わって頂き、ありがとうございました。

Sさんとの出会いは、追加注文がなければ
タイミングが合わなかったかもしれませんよね〜。笑

神様って絶妙なタイミングでご褒美下さいますね。


こんなしあわせな楽業は一人さんのお陰ですね。^^
もっともっと楽しい仲間を増やしたいですね♪

マンガのアップもとっても楽しみです!
最後のご褒美の場所にもまた行きたいです。^^


感謝してます!

          

Posted by 三木支店長 at 2014年08月31日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。